So-net無料ブログ作成

滋賀へ!(前編) [日常]

はい~、というわけで(?)

20日~21日まで滋賀の友人宅へ泊まり、遊びに行ってきました!!


大阪に自宅がある友人2名と、兵庫に自宅がある友人1名+私で計4名。

大阪駅にて待ち合わせし、滋賀へ電車で向かいました♪

滋賀(近江八幡駅)に着いて、友人のマイカーに乗せてもらい、

向かったのはブルーメの丘!!




カラス軍団.jpg

いきなり駐車場についてお出迎えしてくれたのは無数のカラス軍団!!

数が半端ないですwwどうして何もない駐車場に集まってるの?











ブルーメの丘1.jpg

入ってすぐに安かった「紅あずま(さつまいも)」を購入し、

一番最初に向かったのは街エリア!










ブルーメの丘2.jpg

丁度お昼時っていうのもあり、バイキングで昼食をとることに。

右下の赤いのはおでんのこんにゃくですw滋賀の赤いこんにゃく!











DSC00653.JPG

トイレの前にはすごくシュールな壁画(違)が!!!

豚がソーセージ作るなんて・・・いいのか?いいのか!?












ブルーメの丘3.jpg

そして昼飯を食べ終わってどうすっかな~なんて思ってたら、

建物の避雷針を巡って争うカラスが!!!










動画も撮ってみたのでどうぞ!☆


これがずーっとやってるんですよ。飽きないのかな?

そもそも避雷針ってそんなに魅力的なの??













ブルーメの丘4.jpg

そして他のエリアに行くために歩き出すも、貸切状態ww

人がいない・・・・wスタッフもいないwww












ブルーメの丘5.jpg

ふれあいのところに行くと、可愛いアルパカさん発見!

もふもふでお行儀よくずっと座っていました。

他にもうさぎやハムスターなんかも居ましたw











DSC00671.JPG

最初は興味津々でこちらを見ていましたが、

「馬鹿につきあってられんわ」といった感じで寝ちゃいましたww











ブルーメの丘6.jpg

ふれあいのところを後にして、羊さんたち。












背中がよほど痒かったらしく、ゴリゴリ背中を掻く羊さん↓












馬1.jpg

少し歩くと居たのは馬さん。

今年の干支ですね♪今年もよろしくお願いしますw











馬2.jpg

みんな寒さ対策で服を着せてもらってました。

手作り感たっぷりなあたりが素敵ですw












ふれあい1.jpg

しばらく行くと、餌をあげれるところに。

1つかみ100円でした。そりゃ~、もうガバッとつかみましたよww

そしてあげましたww










DSC00704.JPG

こちらのジャージー牛さん、もぐもぐ食べるのですが、

噛むたびにキュッキュッ!と音がするんです。












動画を撮ってみたのでどうぞ!












ふれあい2.jpg

ヤギさんも居ましたw











DSC00696.JPG

場所を移動すると懐かしいものを発見!!

小さい頃によく乗ったなぁ~w












遊具1.jpg

その後はゴーカートやら、アーチェリーやら芝すべりを楽しみましたw

アーチェリーは楽しすぎて50本もうってしまいましたw

弓道部に憧れていたので弓矢系は大好きですw










その後は晩御飯を食べて友達のうちに帰宅!

おおかみこどもの雨と雪を見て号泣し、就寝しました(笑)




続きは明日!

nice!(2)  コメント(0) 

明けましておめでとうございます [日常]

J年賀.png

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します♪


正月早々ジェイソンでごめんなさい(^q^)






壁紙~

J年賀壁紙.png

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

クリスマス期間のUSJ2(後編) [日常]

色々とアトラクションを楽しみつつ、次はパレードを見ることに。




DSC00601.JPG

パレード始まる直前、道路の真ん中を悠々と歩くドバトが出現!

彼は勇者か・・・・・?

※流石に人が来ると飛んで行きました









パレード1.jpg

毎度思いますが、お姉さん可愛いですなぁ~w











パレード2.jpg

そしてトナカイのお兄さんイケメンっすなぁ~w

衣装も最高に素敵ですw











パレード3.jpg

スヌーピーがなんだか残念な気がする・・・・・











パレード4.jpg

ブッシュドノエルなんだけど、伊達巻みたいに見える(´・_・`)












DSC00620.JPG

「ちょっとリズムに乗って、

運転席に居るだけの簡単なお仕事です」のお兄さん











パレード5.jpg パレード6.jpg

サンタさんが登場した時、丁度日が照って、神々しくなりました(笑)











パレード7.jpg

クマのぬいぐるみさんは健在でした。

相変わらず斬新なデザインwwそして肩幅と腕の長さwww











パレード8.png

そしてやっぱりキティたちが見れない位置で

パレードを見る白矢(笑)











天使1.png

そして夜には天使のくれた奇跡2を見ました。

前回は遅めに行ったのであんまりいい場所で見れませんでしたが、

今回は寒い中長時間待ったので座って見ることができました。











天使2.png

でも、目が悪いので出演者の顔とかまではハッキリ見れずw

望遠鏡辺りあると便利かもしれません。












DSC00640.JPG

点灯したツリーもばっちり見れました♪







今年はこれでUSJは最後ですが、

来年はいつごろ行くかわかりません。

夏くらいには絶対行くと思いますが、バレンタインデー辺りに行っても

リア充どもが湧いてる特に特別なイベントはないと思うので^^;

nice!(7)  コメント(3) 

クリスマス期間のUSJ2(前編) [日常]

はい、というわけで、またもやUSJに行ってきました!

クリスマス期間に行くのはこれが最後の予定です。


行ったのは12月16日。

前回行った時に、少し早目に行ったけど結構人が多かったので、

今回はもっと早目に行く予定が・・・・・・・・


白矢がめっちゃ寝坊しました(^q^)

友人からの電話で起きた馬鹿です←


でも、そっからマッハで用意して、

起きてから20分も経たないうちに待ち合わせの駅へ。

友人めっちゃびっくりw

そりゃそうだww自分でも驚きの速さだったよww


そして通勤ラッシュに耐えて無事USJへ!

開園45分前くらいに着いたけども結構な人でした。


そして正式開園時間15分前にオープン。

早速バックドロップに行くも、70分待ち(^q^)

なので、先に他のを乗りつつ、バックドロップの様子を見ることに。。。




コックダンス1.jpg

うろうろしていたら丁度やっておりました、

コック&ウエイトレスさんのミュージック!












 
コックダンス2.jpg

これはガチで聴いてるだけで楽しいです。

前見たときは途中からでしたが、今回は始まってすぐ見れました♪











コックダンス3.jpg

毎度思いますが、楽器を操りながら移動するってすごいと思う。

私には絶対無理だww










DSC00588.JPG

エアーひいたふりのコックさんも見事なジャンプ力を披露ww










コックダンス4.png

意外と長いので見ごたえも十分!お勧めですw











WW1.jpg

もちろん毎度お馴染みのウォーターワールドも見に行きました。












WW2.jpg

そして私は確信した。

最後の燃えて落ちる直前に、ディーコンさんは

服を着替えている(脱いでる?)ことを!!


だって、服の色が微妙に違うんだもん・・・・!

多分階段登っている間に着替えているに違いない・・・!




短いですが、続きは後編へ!

nice!(8)  コメント(0) 

クリスマスなUSJ(後編) [日常]

はい、というわけで昨日のUSJに行った続きです。



あれよあれよという間にいつの間にか夜になりました。

「天使のくれた奇跡2」は17:45から(日によって多少前後有り)。

なので17時半前に会場に行くと、もうすでにすごい人の数(´・_・`)


うげぇぇぇぇ・・・・と思いつつも、

見ないわけにはいかないので待ちました。









DSC00255.JPG

建物の壁に映像が映し出され、いよいよ始まりです。











DSC00256.JPG

舞台はニューヨーク。ミュージカル風に物語が進みます。












DSC00262.JPG

↓に居るのが主役のメリッサとアンドリュー。

クリスマス大好き!なので、来年のクリスマスイブに結婚しようぜ!とな。

リア充めっ!!!!











DSC00265.JPG DSC00266.JPG

そして時は流れてクリスマスイブ。

季節の移り変わりも表現されます。上が秋、下が冬。











DSC00278.JPG

天使が祝福する中、二人は教会で結婚式を行います。

チューしてます。チュー←何が言いたい












DSC00281.JPG

2人の結婚を祝福し、天使がいっぱい出てきます












DSC00286.JPG

花火が上がります。





DSC00284.JPG

そしてついにクリスマスツリーが点灯します!















DSC00296.JPG DSC00299.JPGDSC00300.JPG

そして怒涛の花火ラッシュ!!

アンドリューとメリッサ祝福されすぎww












DSC00303.JPG DSC00302.JPG DSC00305.JPG

そして最後の花火間近は、

羽根の形をした紙吹雪も大量に降ってきます。




こんな感じで終わります。

見ごたえは十分ありますが、有料特別鑑賞エリアの範囲が広いので

一般の人はなかなか全体を見ることができないかもしれません。






ちなみにクリスマスツリーはかなりいろんな色に光ります。










DSC00252.JPG

光ってない時↑










DSC00289.JPG DSC00290.JPG DSC00291.JPGDSC00304.JPG DSC00312.JPG

これがまた綺麗なんですよね~。










DSC00316.JPG DSC00317.JPG

真正面から。レインボーがすごく映えますw






そんなこんなで1日楽しみました♪

nice!(3)  コメント(2) 

クリスマスなUSJ(前編) [日常]

はい、という訳で、またUSJに行ってきました。

しかし、今回はハロウィンとかではなく、普通に楽しんできました!!




今の時期のUSJはクリスマス期間

聖夜ですよ!

キリスト教でもないのにお祭り大好き日本人はお祝い(?)ムードです。



12月2日に行った時の様子を写真でご紹介。

主にイベントとパレード写真です。




DSC00194.JPG DSC00196.JPG

スパイダーマンを乗り終わった後、たまたま外でやっていたもの。

5周年記念のなんとか・・・・。

シェフやウエイターの方々が音楽を奏でて、すごく楽しかったです。













DSC00199.JPG

左のコックさんはひいているふりでしたww













DSC00200.JPG

お姉さんの素晴らしい笑顔!












DSC00207.JPG DSC00208.JPG

写真でも楽しさが伝わりませんか?












DSC00209.JPG

エアーなコックさんもノリノリですw













DSC00212.JPG

クリスマスなので至るところがクリスマスらしい飾りでいっぱいですが、

まさかのその波はジョーズにも・・・・

ジョーズ「俺めでたくないし!!!」













DSC00213.JPG

ちなみに、この日どこかのテレビが取材に来てました。

このタレント誰かさっぱりわからないwww










そして、夜のイベントの次にメインのパレード!!



DSC00214.JPG

ちびっこサンタさんがいっぱいキター!












DSC00217.JPG

パレードの始まりです!!











DSC00219.JPG DSC00220.JPGDSC00223.JPG DSC00225.JPG

メインの面々が通り過ぎていきます。












DSC00224.JPG

おぉぉ?このトナカイさん・・・・・・・・!!












DSC00228.JPG DSC00230.JPG DSC00234.JPG

なかなか素敵やないの!?












DSC00221.JPG

おや・・・・この後ろ姿・・・・・・












DSC00239.JPG

なんだこの斬新なデザインクマぐるみはっ!!!












DSC00240.JPG DSC00241.JPG DSC00242.JPG DSC00246.JPG

ちょっと!これ斬新過ぎる!!見たときに衝撃が走りましたw

可愛いクマのぬいぐるみ~wwと思いきや、

素晴らしいガタイの良さと手の長さ。

斬新過ぎる!!と連呼していると、前に居たおばちゃんに苦笑いされたww











DSC00244.JPG DSC00245.JPG

とか思いつつクマぐるみ感動していたら

いつの間にかサンタさんが登場しておりました。

どうやら一番メインの山車のところで見ていた模様、ラッキー♪












DSC00247.JPG DSC00248.JPG

最後はいつもと同じくキラキラの紙吹雪!

メリークリスマース!!











DSC00249.JPG

ちなみにパレードが終わったら記念撮影ができるようです。












DSC00250.JPG

ちなみにキティもスヌーピーもいますよ~!!












DSC00251.JPG

あと、昼間に撮ったメインのクリスマスツリー。






後半は夜の様子です。

それは明日UPします。

nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。