So-net無料ブログ作成

蕎麦の汁にIN! [インコ・オウム]

それは新年まであと数時間という時であった。

晩御飯の年越しそばを食い、

残った汁をズズッと飲もうと思ったとき・・・・・・・





ハマチがその汁に飛び込んだのである







その結果・・・・・・・・












DSC00794.JPG

洗われてピショ濡れになったハマチの姿が!!












DSC00795.JPG

そりゃ~、真冬だもの。濡れた体じゃ寒いよね。プププッww













DSC00796.JPG

だって、すごいみすぼらしいんだもの・・・・www













DSC00797.JPG

その前に年越しそばの汁に飛び込んだのはハマチじゃないかww













DSC00799.JPG

いや、その前に・・・・・・・・













DSC00800.JPG













DSC00801.JPG

まずはフキフキしないとねww







そしてその後は・・・・・・・・・













DSC00803.JPG

ドライヤーで乾かす!!












DSC00805.JPG

暖かいからか、動かないハマチ。













DSC00806.JPG

気持ちいいの?気持ちいいの~?













DSC00807.JPG

本当に見事に動きませんww













DSC00808.JPG

良かったね!ハマチ!!













DSC00809.JPG

でも、やっぱり落ち着かなかったのか出てきてしまうハマチ。













DSC00811.JPG

それでもドライヤーを当てて続けるとこの顔。













DSC00813.JPG

乾くまでもうちょっとだ、頑張れ!








そして・・・・・・・・・












DSC00836.JPG

乾きました♪













DSC00837.JPG

羽根の色が黒→元の色になったね~w













DSC00838.JPG

確かに、折角乾いたのに、なんだかカピカピだね・・・・・













DSC00839.JPG

多分、ぬるま湯で洗ったから羽根の油が取れちゃったんだね・・・

早く元のテカテカハマチに戻るといいなぁ・・・・^^;

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

ちぃず

ハマチ…(´Д`)
by ちぃず (2014-01-07 19:52) 

のり

ああっ おそばにハマチちゃんのおダシがっ!
そしてハマチちゃんにもおそばのおダシがっ!
^0^;

美味しくなって、じゃなかった
一年のあれやこれやすっきり洗って?
ぽかぽかあったまって、
いい年越しになりましたね ハマチちゃん^^

タイトルバックのぷんぷくりんのハマチちゃん
いっつも、かわゆいねぇ~* ってみています。

ことしも しあわせなインコライフを。。。☆^^ノ

by のり (2014-01-08 19:08) 

白矢

◆ちぃず◆
もう!このお馬鹿っ!!って感じだよ(´Д` )

◆のりさん◆
お久しぶりです♪明けましておめでとうございます!
そうです、お蕎麦にハマチ出汁が!そしてそれを飲み干した私・・・・←
とても美味でございました♪
油取れちゃいましたが、ポカポカの年越しになったのには間違いありません(笑)
タイトルバックのハマチは本当ぷんぷくりんですよね!お気に入りですw
ありがとうございます♪今年もどうぞよろしくお願いしますw
by 白矢 (2014-01-09 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。